よくあるお問い合わせ

アカウントについて

アカウントとは、このサイトを利用するために登録した個人情報(氏名・住所・生年月日・メールアドレスなど)の名称です。

※ご登録いただいたメールアドレス宛に自動配信メールが送信されます。

メールが届かない場合は、ご登録のメールアドレスに誤りがあるか、受信設定をされていることが考えられます。「@matsuyamachiharu-fc.jp」からのメールが受信できるように設定のうえ、お手続きください。
また、迷惑メールフォルダに振り分けられている場合もごさいますので、あわせてご確認ください。
受信ができるように設定をされても届かない場合は、別のメールアドレスをご使用ください。

※受信設定の確認方法や詳しい設定方法などは、お使いの各社サイトまたはご使用機種の操作説明書をご確認ください。

下記の手順にて、会員サイトより登録内容の変更手続きを行ってください。

■住所・電話番号・氏名(姓)などの変更

  • メニュー内「アカウント情報>個人情報の変更」を押してください。
  • 変更がある項目に新しい情報を入力し、[登録内容を確認する]を押してください。
  • 個人情報の変更内容を確認し、よろしければ[登録する]を押してください。
  • 個人情報の変更の完了画面が表示されたら、変更手続きは完了です。

メニュー内「アカウント情報>個人情報の変更」にて、登録内容が変更されているかご確認ください。

※発送物は準備にお時間をいただいているため、タイミングによっては変更前の住所へのお届けとなる場合があります。必ず郵便局へ転居届の提出も行ってください。

※住所変更などのご連絡がない場合に生じる郵便事故や、郵便局の転送による未着や遅延等の責任は負いかねますので、予めご了承ください。

■メールアドレスの変更

  • メニュー内「アカウント情報>メールアドレスの登録・変更」を押してください。
  • 新たに登録を希望するメールアドレスを入力し、[送信する]を押してください。
  • 「メールの受信確認のご案内」メールをお送りいたします。
  • 届いた「メールの受信確認のご案内」メールに記載のURLを押して、24時間以内にメールアドレスの変更を完了してください。
  • メールアドレス登録・変更の完了画面が表示されたら、手続きは完了です。

メニュー内、アカウント情報にある「個人情報の変更」または「メールアドレスの登録・変更」にて、登録内容が変更されているかご確認ください。

※機種変更などをされた場合、必ずドメイン(アドレス)指定受信・拒否などが設定されていないかご確認のうえ、「@matsuyamachiharu-fc.jp」からのメールが受信できるよう設定してください。

<会員サイトからお手続きいただけない場合>

●住所・電話番号・氏名(姓)などの変更
ハガキに以下を明記のうえ、お早めにファンクラブまでお送りください。

・会員番号
・氏名/フリガナ
・変更前の郵便番号と住所
・変更後の新しい郵便番号と住所
・電話番号
・携帯電話等日中の連絡先
・生年月日(登録のない方)

・変更日(すでに転居されている方は、転居済みと記載)

宛先:〒152-0003
東京都目黒区碑文谷4-24-15 碑文谷酒販会館ビル2F
千春を見守る会『登録変更』係

ご利用いただけないメールアドレスを登録している可能性がございます。以下に該当しないメールアドレスをご登録いただきますようお願いいたします。

1. 半角英数字と「-」「_」「.」「+」「?」「/」「!」「#」「%」など以外の記号が含まれている

2. 「.」を連続使用している

3. 「.」をメールアドレスの最初や@の直前に使っている

4. @の前部分が64文字以上になっている

5. メールアドレス全体で256文字以上になっている

パスワードの変更は、メニュー内「アカウント情報>パスワードの変更」よりご自身でお手続きを行ってください。
パスワードは、必ず半角英数字8~16文字で設定してください。「-(ハイフン)」や「.(ドット)」などの記号は使用できません。

※トラブル防止のため、会員番号や生年月日、電話番号など、他人に推測されやすいものはご使用にならないようお願いいたします。

※パスワードは個人の責任において管理してください。

パスワードが分からなくなった場合は、下記手順にてご自身でパスワードの再設定を行ってください。

【パスワード再設定方法】

  • ログインページ内の[※パスワードを忘れた方はこちら]を押してください。
  • ファンクラブにご登録のメールアドレスを入力し、[送信する]を押してください。
  • 「パスワード再設定のご案内」メールが配信されます。
  • 届いた「パスワード再設定のご案内」のメールに記載のURLを押して、30分以内にパスワードの再設定を行ってください。
  • パスワードの再設定完了の画面が表示されたら、手続きは完了です。

メールアドレス未登録の方ならびに登録メールアドレスがご不明・使用できない方は、よくあるお問い合わせ内「お問い合わせについて>よくあるお問い合わせでは解決しないため、問い合わせをしたいです。」をご確認のうえ、ファンクラブまでご連絡ください。
なお、2023年1月末時点で有効な会員期限をお持ちの会員の方には、2023年3月末発送の会報180号にパスワードを同封してお送りしております。

※メールアドレスの登録・変更手続き後、会員サイトのログインフォーム下にある[※パスワードを忘れた方はこちら]より、登録・変更後のメールアドレスにてパスワード再設定を行ってください。
パスワード再設定後、メールアドレスまたは会員番号、再設定されたパスワードにて会員サイトにログインいただけます。

会員登録や課金(=入金)状況など、利用状況に応じて会員種別の表示が変わります。
ご自身の利用状況は、ログイン後のTOPページ、またはメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」にてご確認ください。

・無料会員:新規会員登録手続きにて、氏名・メールアドレスなどの必要な個人情報の登録が完了した会員/休眠期間が経過した(=会員期限が切れてから2か月以上)会員

※会員サイト内に会員種別は表示されません。

※会員サービス(会員証・会報の発行、会員サイトの閲覧など)を受けるためには、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より課金(=入金)手続きが必要です。

・年額待機会員:課金手続きが完了した会員

※課金(=入金)手続きが完了した月の月末までは、「年額待機会員」となります。

※会員サービス(会員サイトの閲覧、デジタル会員証の表示等)の利用が可能です。

・年額会員:すべての会員サービス(会員サイトの閲覧・デジタル会員証の表示・会報の発送・チケット先行販売等)が利用可能な会員

※課金(=入金)手続きが完了した月の翌月1日より、「年額会員」となります。

・年額休眠会員:会員期限は終了しているが、継続手続きをすることが可能な会員(会員期限が切れてから2か月以内)

※会員期限終了後、2か月間は「年額休眠会員」となり、この期間内であれば会員番号を継続してお手続きいただくことが可能です。

※「年額休眠会員」の状態で継続手続きを行った場合、会員ステータスは「年額待機会員」→「年額会員」と切り替わります(会員期限が変わります)。

※「年額休眠会員」の期間が終了しますと、これまでの会員番号を継続することはできません。再度ファンクラブへの入会を希望する場合は、新規入会となります。

ご登録の個人情報(アカウント)を削除したい場合は、メニュー内「アカウント情報>アカウントの削除」よりご自身でお手続きいただけます。
ご利用中のサービスがある場合は、サービスのご利用が完了してからの削除手続きを推奨いたします。

※アカウント削除手続き完了後のアカウント復旧はいたしかねます。十分にご注意ください。

ファンクラブについて

入会金・年会費は以下となります。

入会金:¥1,000(税込)
年会費:¥4,600(税込)

※入会金は、ご入会時のみ必要となります。

※別途、システム利用料または郵便局の手数料がかかります。

・入金日(=課金完了日)の当月末日までは「年額待機会員」となります。

・入金日(=課金完了日)の翌月から「年額会員」に切り替わり、会員サービスすべて(会員証・会報の発送など含む)が利用可能となります。

・会員期限は、入会日(=課金完了日の翌月1日)から1年間となります。

主な会員特典は以下となります。

【会員特典】

・会員証・メンバーズブックの発行

・会報誌の発行(年4回)

・Photo letterの発行(年2回・不定期)

・バースデーカード・クリスマスプレゼントの発送

・キャラクターグッズの販売

・ホットラインの開設(千春の最新情報をテレフォンサービスにてお届け)

・優先チケット・システム(すべて応募のうえ、抽選)

※公演・イベントにより、チケット先行販売が実施されない場合があります。

※特典の内容は、予告なく変更となる場合があります。

会員サイトでは、以下のサービスをお受けいただけます。

■NEWS
会員の皆様へのお知らせ(発送物など)をご案内いたします。

※最新情報などをすべてご案内するものではありません。

■ファンクラブに関する各種手続き
各種情報の変更やご入金が、24時間お好きなタイミングでWEBからお手続きいただけます。

●アカウント情報

・個人情報の変更[氏名(姓)、住所、電話番号の変更手続き]

・メールアドレスの登録・変更

・パスワードの変更

・アカウントの削除[個人情報の削除手続き]

●ファンクラブサービス

・サービスの加入・継続[入会および継続手続き]

・サービスの解除[ファンクラブの退会手続き]

・サービスの利用状況[現在の会員期限や最新の支払い状況の確認]

■特典物発送履歴

ファンクラブからお送りした発送物をご確認いただけます。

※2023年3月27日以降に発送される発送物が表示対象となります。

※すべての発送物が表示されるものではございません。

■デジタル会員証

発行しております会員証(カード)に加えて、会員サイト内にデジタル会員証が表示されます。 会員証をご提示いただく必要がある場面がございましたら、発行している会員証(カード)と同様にデジタル会員証がご利用いただけます。

■『千春を見守る会』サービス利用規約(会員規約)

最新の規約につきましては、サイト内「利用規約」をご確認ください。

最新の会員規約は、会員サイトの最下部にあります「利用規約」をご覧ください。

会員サイトへログイン後のTOPページ、またはメニュー内「会員証」にあるデジタル会員証、『千春を見守る会』からお送りしている発送物のあて名にてご確認いただけます。

※最新の会員期限は会員サイトにてご確認ください。

WEB決済(クレジットカード決済・コンビニ決済)、または郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]いずれの入会方法の場合も、ご入金完了後、2か月以内に会員証(カード)を発送いたします。
会員証の到着まで『払込取扱票の控え』や『申込手続き完了のお知らせのメール』は紛失・削除しないよう大切に保管してください。
2か月以上お待ちいただいても、何も届かない場合はファンクラブまでお問い合わせください。
郵便事故は会員の皆様からの申告によって判明しますので、お問い合わせがない限りご対応はいたしかねます。
なお、メニュー内「会員証」にてデジタル会員証も表示いただけます。

<紛失などによる会員証(カード)再発行をご希望の場合>
郵送にて、再発行手数料「210円分の切手」と以下の必要事項を明記したメモをファンクラブまでお送りください。

必要事項:
・会員番号
・氏名
・ご登録の住所
・電話番号
宛先:〒152-0003
東京都目黒区碑文谷4-24-15 碑文谷酒販会館ビル2F
千春を見守る会『再発行』係

入会手続きについて

■会員サイトからご入会手続きをご希望の方
会員サイト内の新規入会をご希望の方にある[新規入会]、または「新規入会をお考えの方」ページにある[新規入会]を押して、個人情報を登録して、アカウントを作成してください。
その後、作成したアカウントにてログインしたうえで、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」よりファンクラブへのご入会手続きを行っていただけます。

※インターネット環境のない方やメールアドレスをお持ちでない方は、会員サイトからご入会手続きができませんので、予めご了承ください。

■郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]でのお手続きをご希望の方
郵送にてご案内をお送りいたしますので、84円切手1枚を同封のうえ、下記までお送りください。

※「利用規約」「プライバシーポリシー」に同意のうえ、入会手続きをされたものとみなします。必ず、サイトにてご確認ください。

宛先:〒152-0003
東京都目黒区碑文谷4-24-15 碑文谷酒販会館ビル2F
千春を見守る会『入会希望』係

会員サイトでは、WEB決済として「クレジットカード決済」、または「コンビニ決済」をご選択いただけます。 また、郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]でのお手続きも可能です。

※インターネット環境のない方やメールアドレスをお持ちでない方は、会員サイトからご入会手続きができませんので、予めご了承ください。

■クレジットカード決済:VISA/Mastercard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club INTERNATIONAL

※ご本人名義のクレジットカードに限ります。

※1回払いのみのお取り扱いになります。リボ払いなど、分割払いの設定になっているクレジットカードは使用できません。

※カード会社からの請求書には『千春を見守る会』と記載されます。

※お支払いの際に別途、システム利用料262円(税込)がかかります。

■コンビニ決済:ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート

決済番号が発行されますので、そちらをお控えのうえ、お申し込み日を含む3日以内に指定したコンビニにてお支払いください。

※コンビニ決済をご利用の方は、アカウント情報(氏名カナ・電話番号)の登録が必要となります。

※お支払いの際に別途、システム利用料262円(税込)がかかります。

■郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]
お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口、ATMよりご入金ください。

※電信入金(口座送金・インターネットバンキング)でのご入金はお受けできません。

※ご入金日は、郵便局の取扱日で判断いたします。土日・祝日・営業時間外のご入金の場合、翌営業日付で処理される可能性がありますので、事前にご利用郵便局の営業時間をご確認ください。

※別途、郵便局の手数料がかかります。

お支払い方法により、お支払い期限が異なりますのでご注意ください。

■クレジットカード決済
お支払いは、即時決済となります。
※お申し込み完了日がご入金日となります。

■コンビニ決済
お支払い期間は、お申し込み日を含む3日間となります。
お支払い期限はメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」にてご確認ください。

※提携コンビニにてお支払いされた日がご入金日となります。月末にお手続きされる際は、ご注意ください。

※お支払い期限を過ぎてしまった決済番号は無効となり、手続きができなくなります。ご入会を希望される場合は、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より再度決済選択を行ってください。

■郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]
お支払い期間はございませんので、ご都合のよい時にご入金ください。

※ご入金日は、郵便局の取扱日で判断いたします。土日・祝日・営業時間外のご入金の場合、翌営業日付で処理される可能性がありますので、事前にご利用郵便局の営業時間をご確認ください。

お支払い期限が過ぎてしまったコンビニ決済番号は無効となります。
【ご登録のメールアドレス】または【会員番号(半角数字7ケタ)】と【パスワード】にて会員サイトへログインしていただき、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より再度決済選択を行ってください。
コンビニ決済のお支払い期間は、お申し込み日を含む3日間となりますのでご注意ください。

アカウント作成(個人情報の登録)完了後、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」へ進み、決済手続きを終えると入会手続き完了となります。
メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」から申し込み状況をご確認いただけます。
手続きが完了している場合は、会員種別が「年額待機会員」となります。
なお、郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]にてお手続きいただいた方は、会員証などの発送をもって、ご入会完了のご案内とかえさせていただいております。

ご入会(=課金完了)手続きいただいた方の会員種別は、課金(=入金)手続きの当月末日まで「年額待機会員」と表示されますが、課金(=入金)済みであれば会員サイトへのログインは可能です。
課金(=入金)手続きの翌月1日に会員種別が「年額会員」に変更となります。

※郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]にてご入会いただいた方は、会員証などを発送いたします。到着後、【会員番号(半角数字7ケタ)】と【パスワード】にて会員サイトへログインしてご確認ください。

継続手続きについて

会員サイト内にて、WEB決済として「クレジットカード決済」、または「コンビニ決済」をご選択いただけます。
メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より期間内にお手続きください。
また、郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]でもお手続きいただけます。

■クレジットカード決済(都度課金):VISA/Mastercard/JCB/AMERICAN EXPRESS/Diners Club INTERNATIONAL

※ご本人名義のクレジットカードに限ります。

※1回払いのみのお取り扱いになります。リボ払いなど、分割払いの設定になっているクレジットカードは使用できません。

※カード会社からの請求書には『千春を見守る会』と記載されます。

※お支払いの際に別途、システム利用料262円(税込)がかかります。

■コンビニ決済(都度継続):ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート

※決済番号が発行されますので、そちらをお控えのうえ、お申し込み日を含む3日以内に指定したコンビニにてお支払いください。

※決済番号を確認したい場合は、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」の[お支払情報を表示する]でもご確認いただけます。

※コンビニ決済をご利用の方は、アカウント情報(氏名カナ・電話番号)の登録が必要となります。

※お支払いの際に別途、システム利用料262円(税込)がかかります。

■郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色](都度継続):お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口

※お送りする継続のご案内(郵便払込用紙)/郵便局備え付けの払込取扱票[青色]をご利用ください。

※電信入金(口座送金・インターネットバンキング)でのご入金はお受けできません。

※ご入金日は、郵便局の取扱日で判断いたします。土日・祝日・営業時間外のご入金の場合、翌営業日付で処理される可能性がありますので、事前にご利用郵便局の営業時間をご確認ください。

※別途、郵便局の手数料がかかります。

お支払い方法により、継続可能期間が異なりますのでご注意ください。各締切り日までにご自身でお手続きください。
なお、ファンクラブにメールアドレスをご登録されている会員様には、会員期限の前月1日および会員期限の当月1日に継続手続きの案内メールが配信されます。
継続できなかった場合、会員期限が切れてから2か月間は、継続猶予の期間として「年額休眠会員」となります。休眠期間中のお支払い期限については、よくあるお問い合わせ内「継続手続きについて>休眠会員・休眠期間について」をご確認ください。

■クレジットカード決済(都度課金)

会員期限の前月1日~会員期限までにお手続きが必要となります。
例)会員期限が4月30日の場合
→3月1日~4月30日までに会員サイトよりお手続きください。

■コンビニ決済(都度継続)

会員期限の前月1日~会員期限の月末から4日前までにお手続きが必要となります。
なお、会員期限または休眠期間が終了する月末の3日間は、クレジットカード決済(都度課金)のみの受付となります。コンビニ決済は選択できませんのでご注意ください。
例)会員期限が4月30日の場合
→3月1日~4月27日までに番号発行のお手続きを行ってください。

■郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色](都度継続)

会員期限の前月1日~会員期限月の20日までにご入金が必要となります。

※ご入金日は、郵便局の取扱日で判断いたします。土日・祝日・営業時間外のご入金の場合、翌営業日付で処理される可能性がありますので、事前にご利用郵便局の営業時間をご確認ください。

例)会員期限が4月30日の場合
→3月1日~4月20日までに郵便局よりご入金ください。

当ファンクラブでは、「自動継続」によるお手続きはございません。
次回のご継続時にいずれかご希望のお支払い方法をご自身でご選択いただき、各締切り日までにお手続きください(都度継続)。

・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]

※継続可能期間につきましては、よくあるお問い合わせ内「継続手続きについて>いつまでに継続手続きをすればよいですか。」をご確認ください。

お支払い期限が過ぎてしまったコンビニ決済番号は無効となります。
【ご登録のメールアドレス】または【会員番号(半角数字7ケタ)】と【パスワード】にて会員サイトへログインしていただき、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より再度決済選択を行ってください。
コンビニ決済のお支払い期間は、お申し込み日を含む3日間となりますのでご注意ください。

今まで郵便振替の入金締切り日は月末付有効としておりましたが、2023年3月入金分より郵便振替での入金は20日付までが有効となりました。
会員期限月の21日~末日付のお手続きは、入金確認でき次第の継続手続きとなりますため、一時的に会員サービスをご利用いただけない場合がございます。
確実に会員サービスをお受けいただくために、会員期限月の20日付までにご入金くださいますようお願いいたします。

なお、休眠期間中(=会員期限が切れてから2か月以内)の郵便振替によるお手続きの入金締切り日につきましては、以下の通りとなります。

【休眠期間:1か月目(会員期限の翌月)の場合】

※休眠期間1か月目の1日~末日までに郵便振替にてご入金された場合は、通常通りのご継続手続きとして承ります。入金確認でき次第の継続手続きとなりますが、一時的に会員サービスをご利用いただけません。

※会員期限は、ご入金日の翌月1日より1年間となります。

【休眠期間:2か月目(会員期限の翌々月)の場合】

※休眠期間2か月目の20日までに郵便振替にてご入金された場合は、通常通りのご継続手続きとして承ります。入金確認でき次第の継続手続きとなりますが、一時的に会員サービスをご利用いただけません。

※休眠期間2か月目の20日までに郵便振替にてご入金された場合の会員期限は、ご入金日の翌月1日より1年間となります。

※休眠期間2か月目の21日以降の郵便振替によるご継続手続きは承ることができません。各締切り日までに会員サイトからのWEB決済(クレジットカード決済・コンビニ決済)にてお手続きください。

※休眠期間2か月目の21日以降に郵便振替にてご入金された場合は、手数料を差し引いて返金とさせていただきます。予めご了承ください。

例)会員期限が2月28日の場合

休眠期間1か月目:
2023年3月10日に継続手続き(=入金)⇒ 2023年4月1日~1年間 (会員期限2024年3月31日)へ変更

休眠期間2か月目:
2023年4月20日に継続手続き(=入金)⇒ 2023年5月1日~1年間 (会員期限2024年4月30日)へ変更

休眠期間2か月目:
2023年4月21日に継続手続き(=入金)⇒ お手続き可能期間を経過しているためご返金(※郵便振替でのお手続きのみ返金)

継続のご案内は、会員期限前月の上旬にご登録住所へお送りいたします。ただし、発送の準備前にご継続手続きをされた方への発送はございません。

※発送準備の都合上、すでにお手続きをいただいている方にも行き違いで継続のご案内(郵便払込用紙)が届く場合がございます。重複でお手続きされないようご注意ください。

※2年分のご継続入金はお受けしておりません。重複でお手続きいただいた場合は、手数料を差し引いてご返金とさせていただきます。

※電信入金(口座送金・インターネットバンキング)でのご入金はお受けできません。

最新の会員状況は、会員サイトへログイン後のTOPページ、またはメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」をお確かめいただき、会員期限が更新されているかご確認ください。

※郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]にてお手続きされた方は、お手続き完了までにお時間をいただいております。1か月以上お待ちいただいても会員サイトへログイン後のTOPページ、またはメニュー内「ファンクラブサービス>サービスの利用状況」に反映されない場合、ご継続の受領ハガキが届かない場合はファンクラブまでお問い合わせください。

会員サービスとして、継続特典の発送はございません。 郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]にてお手続きされた方には、ご継続手続き完了後、2か月以内にご継続の受領ハガキを発送いたします。

※会員サイトからご継続手続きされた方への受領ハガキの発送はございません。ご継続完了後、ご自身でサイト内より会員期限が更新されていることをご確認ください。

会員期限までにご入金が確認できない場合は、会員期限の翌日より【休眠期間】に入り、「年額休眠会員」となります。会員期限が切れてから2か月間が【休眠期間】となり、同じ会員番号で継続いただけます。
WEB決済でのお手続きをご希望の場合は、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの加入・継続」より期間内にお手続きください。
郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]でのお手続きをご希望の場合は、お送りしている継続のご案内(郵便払込用紙)をご利用ください。

※お支払い期間は、各手続き締切り日に準じます。

休眠期間中にご入金された場合、会員期限は入金(=課金完了)日の翌月1日より1年間となります(会員期限が変わります)。

※休眠期間中に継続(=課金完了)いただいた方の会員種別は「年額待機会員」となり、課金日の翌月1日に「年額会員」となります。

※「年額待機会員」は一部会員サービスが受けられません。

【休眠期間中の手続き締切り日】

■クレジットカード決済
会員期限が切れてから休眠期間2か月目の月末

■コンビニ決済
会員期限が切れてから休眠期間2か月目の月末から4日前まで

※支払い期限は、お申し込み日を含む3日間となりますのでご注意ください。

■郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]
会員期限が切れてから休眠期間2か月目の20日まで

※休眠期間2か月目の21日以降に郵便振替にてご入金された場合は、継続手続き可能期間終了のため、手数料を差し引いて返金とさせていただきます。

休眠期間(会員期限から2か月後の月末まで)に継続手続きをされなければ、自動的に「無料会員」となり、ファンクラブの会員特典は利用できなくなります。
再度ご入会される場合は、新規入会となります(入会金・年会費がかかり、会員番号も新しくなります)。

ログインについて

以下をご入力いただき、[ログイン]を押してください。
ログインID:
【メールアドレス】または【会員番号(半角数字7ケタ)】のどちらかを選択
パスワード:
「『千春を見守る会』より送付」または「ご自身で設定」のパスワード

※2023年3月時点で2023年1月末以降の会員期限をお持ちの会員の方は、2023年3月発送の会報180号にパスワードを同封してお送りしております。

※2023年3月以降に入会された会員の方は、

・インターネットから入会された方:個人情報の登録時にご自身で設定されたパスワードとなります。

・郵便局からご入金いただける払込取扱票[青色]にて入会された方:会員証などの発送物にパスワードのご案内を同封しております。

会員サイトをご利用いただくために、以下の推奨環境下でのご利用をおすすめいたします。

スマートフォン
Android OS 5.0以降
ブラウザ:最新バージョンの標準ブラウザ・Google Chrome
iOS 11.0以降
ブラウザ:最新バージョンのSafari

パソコン
Windows 8.1以降
ブラウザ:最新バージョンのMicrosoft Edge・Firefox ・Safari・Google Chrome
Mac OS X v.10.11以降
ブラウザ:最新バージョンのSafari・Firefox・Google Chrome

※上記はあくまでも推奨環境となり、すべての動作保障をするものではございません。予めご了承ください。 また、推奨環境以外でも利用できる場合がありますが、表示崩れなどが発生るする可能性がございますため、不具合が発生した際は別のブラウザでお試しください。

チケットについて

会員特典の「優先チケット・システム」は、あくまでも一般発売に先駆けてチケットを手に入れていただける機会をご提供するものとなり、チケットやお席(整理番号)の確保を保証するものではございません。
また、ファンクラブのチケット先行販売でチケットが確保できた場合でも、必ずしも良いお席(整理番号)であるとは限りません。
コンサートやイベントによっては、ファンクラブのチケット先行販売を行わない場合もございます。

抽選の結果チケットが確保できた場合でも、すべての方が良いお席(整理番号)になるとは限りません。
多数のお申し込みをいただいた場合は、後方のお席(整理番号)となることもございます。

お申し込み枚数や制限等は公演によって異なります。
チケット先行販売のお申し込み方法は、郵送などで対象会員様へご案内いたしますのでご確認ください。

その他

メールが届かない場合、以下の原因が可能性として考えられますので、ご確認ください。

※携帯電話からのご利用で設定方法がわからない方は、ご利用の携帯電話会社にお問い合わせください。

◆入力したメールアドレスに誤りがある。
ご入力のメールアドレスをよくご確認ください。

◆ドメイン指定受信の設定をしている。
ドメイン(アドレス)指定受信・拒否などを設定されている場合、メールが届きません。
「@matsuyamachiharu-fc.jp」を指定受信アドレスに追加してください。

◆メールボックスの容量がいっぱいになっている。
受信ボックスから不要なメールを削除してください。

◆メールを受信するサーバーにトラブルが発生している。
ご利用のプロバイダのカスタマーセンターにお問い合わせください。
メールソフトの設定を『メールをサーバーに残す』とされている方は特にご注意ください。

◆ご利用のプロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により受信拒否されている。
各プロバイダ(携帯電話会社含む)のセキュリティ強化により、企業などからの大口の情報配信メールやパソコンからのメールが受信拒否される傾向にあり、メールアドレスに不備がなくても、お送りするメールが届かない場合がございます。
また、自動的に迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。
いま一度、メールフォルダをご確認いただき、受信が確認できない場合は、「@matsuyamachiharu-fc.jp」からのメールを受信できるよう設定してください。

以上をご確認のうえ、もう一度最初からお手続きください。

会報誌(FAN CLUB MAGAZINE、BACK STAGE NOTE)は年4回の発行です。
発行月の前月末日までにご入会および継続いただいた方が対象となります。
発送物が未着の場合は、登録されている情報に誤りがある可能性が考えられますが、『千春を見守る会』に戻ってこない限り、発送物は配達されたと判断いたします。
メニュー内「アカウント情報>個人情報の変更」で住所をご確認のうえ、ご登録に誤りがある場合、転居されている場合は必ず住所変更を行ってからご連絡ください。
郵便事故は会員の皆様からの申告によって判明しますので、お問い合わせがない限りご対応はいたしかねます。

アーティストの肖像・写真を無断で使用したり売買したり、インターネットなどで公開することは、パブリシティ権の侵害行為に当たります。
サイトや会報などに掲載されている写真・文章・音など、すべての権利は、肖像権、パブリシティ権、著作隣接権、著作権などによって保護されており、すべての転載・転用を禁止します。また会員限定で販売しておりますグッズや特典、会報などに関しましても、会員様へのサービスとして提供しているものとなりますため、転売などの行為は固くお断りいたします。

会員期限経過後の休眠期間(会員期限が切れてから2か月以内)に継続手続きをされなければ、自動的に「無料会員」となり、ファンクラブは退会となります。
なお、やむを得ないご事情により会員期限よりも前に途中退会をご希望の場合は、メニュー内「ファンクラブサービス>サービスの解除」よりお手続きを行ってください。
有料会員のサービスを解除された場合、会員種別は「無料会員」となります。

※「無料会員」は、ファンクラブの会員特典はご利用いただけません。再度ご入会を希望される場合は、新規入会となります。

※途中退会の場合、いかなる理由でも年会費の返金や、支払い義務が生じている代金の返金はできませんのでご了承ください。

※「無料会員」のアカウント(ご登録の個人情報)は、1年間ログインされなかった場合、自動的に削除されます。ご自身でアカウントを削除される場合は、メニュー内「アカウント情報>アカウントの削除」よりお手続きください。

再度ご入会いただくことは可能です(入会金・年会費がかかり、会員番号も新しくなります)。
なお、5,000円での再入会手続きは廃止となり、退会前の会員番号や継続期間などを引き継ぐことはできません。予めご了承ください。

お問い合わせについて

ファンクラブに関するお問い合わせは下記までお問い合わせください。
なお、通信販売やチケットに関しましては、各サイトのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【電話番号】
受付時間外は、最新情報などをご案内する24時間インフォメーションガイダンスとなります。
TEL:03-6303-2954(平日 12:30~13:00/14:00~16:00)

【郵送】
送料を貼った返信用封筒を同封もしくは往復はがきにてご連絡ください。
宛先:〒152-0003
東京都目黒区碑文谷4-24-15 碑文谷酒販会館ビル2F
千春を見守る会 係